忍者ブログ
気の向くままにやってます。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くこともないので「ボスバトル」の攻略をやってみたり。

ネタバレになるので知りたい方は下をクリックしてください。

ゲームの進行状況
メトロイドプライム3・・・収集率100%(ノーマル)でクリア後放置
世界中の迷宮2・・・1-2(--;

+ + + + + + + + + +
基本的に難易度が上がれば攻撃での被ダメージ量が上がり、敵の攻撃動作も速くなります。
また、7戦目以降では同じレベルでもさらに敵の挙動が速くなります。
おいらはウルフでゲキむずをクリアしましたが、
クリアするだけならキャラクターは素早くてリフレクトができるキャラがいいかと思います。
また10戦目は必ずタブーとの戦闘になります。
ではキャラ別に攻略を。


マスターハンド

大半の攻撃は空中緊急回避で避けられるので注意すべき攻撃だけ。
また、他のボスと比べ体力が低めです。
・指はじき、びんた・・・できれば使って欲しくない攻撃。発生が早くかわし辛いためこの攻撃の前にたたみかけるべし。
・握り・・・手の指がウェーブしていたらこの攻撃がきます。空中で緊急回避。
・指ドリル・・・追尾能力が高く1発当たると連続してダメージを食らうので注意。攻撃の性質上崖につかまり落ちてきた所で手を離し復帰、という流れが安全な様子。
・指ガン・・・ピストルの構えをしたらこの攻撃。空中で緊急回避もありですがリフレクトできるキャラはリフレクトで。

クレイジーハンド

マスターハンドとほぼ同じ戦法ですが、やや楽?(指はじきが無く、握りの予備動作がさらにわかりやすいため)


ボスパックン

カモです。攻撃がかわしやすいので落ち着いて。
走り出しに転ぶことには注意。
・カゴ殴り・・・ジャンプが一番安全かと。ジャンプが低いキャラは注意。
・ジャンプ踏みつけ・・・ジャンプの地点を避けるように移動。間に合わない場合は空中緊急回避などで。

リドリー

ダメージを多くもらう攻撃が多いが慣れれば。足場左か右に浮遊しています。
・画面外から突進・・・画面横に飛び去ったら来ます。3,4秒後くらいに突進が来るので空中で空振りさせる。飛んでくるスピードはその場合によってまちまち。
・尻尾を引きずる・・・地面にしかダメージ判定がないのでジャンプで容易にかわせます。たまに往復する場合もあるので注意。発動後は片道は発動したほうから、往復は足場の反対側に移動します。
・サマーソルト・・・発動が早い厄介な攻撃。空中緊急回避で。
・移動体あたり・・・発生が早い攻撃。足場の端にいれば回避ができるようです。
・足場に乗り上に跳ぶ
     ↓
    急降下・・・動いていれば当たらない様子。
    奥から突撃・・・リドリーがくるっと1回転した所で空中緊急回避。

メタリドリー

常に風により微妙に左に流されるので注意。
攻撃の大半はファルコンフライヤーの後ろの凸部分にいればかわせます。
基本はメタリドリーが画面外に消えたらジャンプをすること。
・機体をぶん殴り・・・ジャンプで回避。
・口から連続弾・・・機体の右左右に流れるように撃ってくるので凸部分でやや左にジャンプで回避。リフレクトがあれば折り返しの部分でリフレクトをするとかなりのダメージ。
・体当たり・・・凸の上で鳴いたらこの攻撃。凸部分の左にいれば回避可能。
・機体を下に落とす・・・凸部分の上で画面外に消えたらこの攻撃。ジャンプで回避。そのまま乗っていると即死するので注意!
・尻尾・・・ジャンプで回避。
・凸につかまり火炎弾・・・リフレクトがあればメタリドリーの口の目の前でリフレクトすれば離れます。無い場合は機体の前に行き回避。機体が沈んだらジャンプで持ちこたえて。


残りはまた後日書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぷえぷえ
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/07/08
趣味:
 (´゜ω゜`)
自己紹介:
近頃どっぷりと音ゲーにハマってしまった奴です。
ちっこい子が好きです。

Twitter:puepue_kana


DDR 
DDRコード
 1105-1162

beatmaniaIIDX
2DXコード
 8342-3433

REFLEC BEAT 
ID:005619

jubeat
フレンドID:24400001686759

ポップン:適正31,最高34くらいです。
 ポプともID:4638-5105-5238

BEMANI関連の日記はこちら

雑多記 in BEMANI
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 ぷ~え@管理人]
[09/22 スパーク]
[07/14 ぷ~え@管理人]
[07/09 スパーク]
[01/02 ぷえ@管理人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぱれっと!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]