忍者ブログ
気の向くままにやってます。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ページに攻略法が載ってしまった(^^;
需要がないかもしれませんが一応続きを。

+ + + + + + + + + +
ポーキー

ダメージもらいキャラの代表格。
攻撃がいやらしいのなんのって(;x;)
一番最初に足連続突きをやってくる事が多いので
まず緊急回避などで反対側に回り込むのがベストかと。

・連続突き・・・足っぽい部分で突いてくる攻撃。思いっきり離れるか反対側に回り込むかで。
・ポーキー爆弾・・・人形のようなポーキーがこっちに来て爆発する攻撃。横に何とか振り切って。上にも攻撃が届くので注意。
・突進(小)・・・足に攻撃判定が出て食らうようになる。頭のランプがついている間はこの状態なので見極めてうえから空中攻撃。
・突進(大)・・・スピードアップしてこっちに突っ込んでくる。ジャンプで避けれるがいわゆるふっとばし系の攻撃なので当たらないように。
・頭上サンダー・・・上から雷を落としてくる。放電中はポーキー本体にも当たり判定があるのでポーキーの上にいれば攻撃が当たらないわけではないので注意。左右にうまく振って避ける。体力が低いと3連続で落としてくるので気を抜かないように。

レックウザ

鬼門その1。硬くてスピードもあり攻撃がかわしにくくふっとばし攻撃多彩。
攻撃パターンを覚える事が重要。

・尻尾(アイアンテール?)・・・少し体をひねって尻尾を振る。ジャンプで回避。
・移動・・・右→左のように移動する。このときにも攻撃判定がある。
・爆発・・・目を光らせたらこの攻撃。光ったらワンテンポ遅らせて緊急回避。
・光球弾・・・口からボール状の弾を出す。このときに地面に這いつくばっていたら地面に沿って、そのままならレックウザから斜め下に落ちるように飛んでくる。リフレクトが可能だがダメージは微量。
・地面突き出し・・・急に地面に潜ったらこの攻撃。横移動していればほぼ当たる事はないが体力が少なくなると3連続で突き出してくる可能性も。
・突進・・・鬼畜攻撃。急に上に飛び去ったらこの攻撃。横から渦を巻き突進してくる。頭のあたりに攻撃判定があるようなのでジャンプやその場緊急回避などで回避できるが体力が低いとこれも3連続で飛んでくるので厄介。
・雷・・・非常に避けにくい攻撃。空中で車輪状に回転したらこの攻撃。完全回避は困難なのでせめて空中緊急回避でダメージを減らす工夫を。

ガレオム

速さとふっとばし力を備えた強敵。比較的リーチがある技が多い。他のボスに比べ体力が低いのが救い。
大半の攻撃はガレオムの後ろに回りこむことで回避できます。横にバーストする危険も増えますが。

しゃがんだら↓
・連続ジャンプ・・・ウサギとび風にぴょんぴょん。着地時に地面埋まり判定があるので注意。回避で切り抜けるか思い切り逃げる。
・大ジャンプ・・・思い切りジャンプして潰しに来る。空中緊急回避で。
・回転・・・しゃがむ時間が普段より長めならこの攻撃。急いで離れる。連続ヒットしてとても痛い。

直接関連↓
・足踏み付け・・・出が早く避けにくいがそんなにふっとばし力がない。
・両サイドパンチ・・・ドンキーの下スマッシュのような攻撃。これも回避は困難。
・片手パンチ・・・片腕を振りかぶりアッパーパンチ。離れるか後ろに回りこむ。
・両手パンチ・・・組んだ両手を地面に叩きつける。離れた場合は衝撃波に当たらないようにジャンプ。または後ろへ。
・倒れこみ・・・直立不動で「気をつけ」をしたらこの攻撃。予備動作が長いが、離れるのは避けにくいため回り込むのがベスト。

戦車形態になったら↓
・突進(→落下)・・・思いっきり突っ込んでくる。ジャンプで避けられるが体力が低い状態だとガレオムが上から落ちてくる攻撃をしてくるので注意。
・ミサイル・・・動きをよく見て避ける。体にも当たり判定があるので注意。

デュオン

鬼門その2。遠距離近距離どちらでも痛い攻撃が飛んでくる。
リフレクターがあるかないかで難易度がさらに違ってくる。
青形態は無理にダメージを狙わない事。赤形態が勝負。ちなみに形態は「肩の攻撃」をする事で入れ替わる

青(剣)形態
・トサカ切り・・・お辞儀をして頭のブレードで切る。反応が早いが何とか緊急回避で避けられる。
・クロスチョップ切り・・・前でXの字に切る。予備動作がわかりやすいが攻撃範囲が広い。
・接近切り・・・離れているとこの攻撃を使ってくる。ゆっくり近づきワンツー切り。1段目の攻撃をする直前に緊急回避で離れる。
・肩ボム・・・たくさんの爆弾を飛ばしてくる。うまく隙間を見つけ避ける。

赤(銃)形態
・足元ショット・・・デュオンの足元近くに弾を連続で撃つ。離れるのもありだがリフレクトが狙えるので近づいてリフレクトがベスト。
・扇ショット・・・↑に似ているがこちらはほぼ前180度に弾を飛ばす。離れれば弾が当たりにくくなる。
・3連レーザー・・・鬼畜攻撃。頭から3発レーザーを飛ばす。緊急回避(その場緊急回避)でうまく避ける。リフレクト不可
・肩ミサイル・・・肩から追尾ミサイルを放つ。うまくこのミサイルを誘導させてデュオンに当てる事で大ダメージを与えられる。このミサイルは難易度が高くなるほど追尾力が上がるので高難易度ほどこの方法がやりやすくなります。リフレクト不可。

共通
・回転・・・その場で回転する。巻き込まれるととても痛いので体を振るわせる予備動作を見たら離れる事。
・ダッシュ攻撃・・・高速でこっちに向かってくる。ステージの端から端の範囲を突進してくるので上に逃げる。
・ジャンプ・・・ジャンプして踏みつけるが、ジャンプしたデュオンの位置へ走れば当たらない。


例のあいつは私の力が無くなってしまったのでまた後日・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぷえぷえ
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/07/08
趣味:
 (´゜ω゜`)
自己紹介:
近頃どっぷりと音ゲーにハマってしまった奴です。
ちっこい子が好きです。

Twitter:puepue_kana


DDR 
DDRコード
 1105-1162

beatmaniaIIDX
2DXコード
 8342-3433

REFLEC BEAT 
ID:005619

jubeat
フレンドID:24400001686759

ポップン:適正31,最高34くらいです。
 ポプともID:4638-5105-5238

BEMANI関連の日記はこちら

雑多記 in BEMANI
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 ぷ~え@管理人]
[09/22 スパーク]
[07/14 ぷ~え@管理人]
[07/09 スパーク]
[01/02 ぷえ@管理人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぱれっと!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]