忍者ブログ
気の向くままにやってます。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※8/2 透け字になっていたのを修正しました
今回も痛いニュースさんより。
1日8時間モンスターを倒し続けた少年。
「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」…子供がゲームを現実と混同する例も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150915.html

また「ゲームで殺人だ!!」系の記事です。
同じような話題ですが情報提供元は、

…毎日新聞

ああ、自分が叩かれているから話題そらし、という奴ですか。
・・・としか思えないのが現状。

ここからは個人的な意見などが含まれていたりしますので見たい方は
「続き」
から読んでください。

+ + + + + + + + + +

第一、ゲームが関連している事より明らかに昼あたりにやっているサスペンス劇場なんかのほうが害は大きいと思い、同じ娯楽でもアニメは取り上げられ、映画、本などは取り上げられない。そして何よりTVのニュース、新聞で事件を取り上げることが一番事件の原因となっていると思います。
模倣犯という言葉が存在します。ニュースなどを見て「自分にも出来そうだ、やってみるか」というあれの事です。特にニュースで事件の手口を丁寧に教えている場合などには模倣犯が増えそうな気がすると思います。

マスコミは最近露骨に障害を排除しようとしている気がしますね。
TVや新聞の視聴、購読率が減った原因と考えているゲーム、ネットに不利な問題ばかり取り上げています。
秋葉原の通り魔事件も「家からゲーム出てきたよ!!」「犯人が使用していたダガーナイフはゲームで出てきた物なんだって!!」というような感じで、無理やり結び付けている感が否めない。
その一方で成功すればTV、新聞にとって好都合、取り上げると反対意見が出そうなのであえて取り上げないという話題もあります。
人権擁護法案ネットのフィルタリングサービスなんかが最たる例ですね。
あえて水面下でこそこそ計画を進め気がついたときには可決寸前、ということです。
(ちなみに記事タイトルの意味はこの事です)

最後になりますが、結局は自分本人の問題、視野を広げても親の管理の問題になると思うのですよ。
このようにゲームが原因、と言っているのならば極端な話ゲームを買った数万人が全員犯罪者になる、ということになりますよね。
所詮現実と架空の区別をつけるのは自分であるのですから。

長々と長文失礼しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぷえぷえ
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/07/08
趣味:
 (´゜ω゜`)
自己紹介:
近頃どっぷりと音ゲーにハマってしまった奴です。
ちっこい子が好きです。

Twitter:puepue_kana


DDR 
DDRコード
 1105-1162

beatmaniaIIDX
2DXコード
 8342-3433

REFLEC BEAT 
ID:005619

jubeat
フレンドID:24400001686759

ポップン:適正31,最高34くらいです。
 ポプともID:4638-5105-5238

BEMANI関連の日記はこちら

雑多記 in BEMANI
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 ぷ~え@管理人]
[09/22 スパーク]
[07/14 ぷ~え@管理人]
[07/09 スパーク]
[01/02 ぷえ@管理人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぱれっと!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]