忍者ブログ
気の向くままにやってます。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらもうコミケ始まっていたのか。
まあ私は疲れが出ているの(+金欠)で行きませんが。
そういえばワリオランドシェイクでとりあえずシェイキングまで倒しました。
予想以上に強くて驚いた(最初に倒したとき回復薬2個使ってしまた)
やってみての感想は、
 難易度:メルフル助けゴールまで行くだけ・・・簡単
      お宝回収を追加・・・やや難しくなる
      ミッションクリアを目指す・・・鬼畜
となり、まあやりこみ派にも初心者にも出来るかと。

その他気づいた所と言えば、
良い所
・画面が比較的滑らか
・ワリオのイメージがパワフル寄り
・脱出前にチェックポイントがある
・ラスボス後も追加ステージ、ミッションがあること

悪い所
・ミッションにストイックな物が多い(500コインを取ら「ない」、水に落ち「ない」、敵を倒さ「ない」など)
・やたらに「ノーダメージ」を増やせば良いってものではないと思う(特にラスボスに「ノーダメージクリア」があった事は驚いた)

こんな所でしょう。

ついでに小ネタなんかを残しておこうかなと。

明日は上海アリス含めた東方サークルなどが出てくるのかな?
とりあえず各所で流血騒動だの1日目から大変な状態になっているらしく、
明日は東方厨なども出るっぽいのでコミケ出かける方は無事を祈る、としか言いようがありませんな。
とりあえず何が話題でもマナー守らない奴らは最低だと思うんだ。
では
汝 ニ 幸 ア レ

+ + + + + + + + + +

クリア関連
・シェイキング撃破後に次の要素が追加
 1、各ボスに「ボスミッション」の追加(それぞれ全達成で達成したボスのBGM)
 2、各大陸に2~3つの隠しステージ追加(秘密の地図を手に入れゴールする事で行ける様に。難易度はムズカシイ~とてもムズカシイ)
ちなみに隠しステージは既出ステージのBGMで背景の違いなどがある。
例:エリア1ゴミさばく・・・ホットットさばくと同じ曲だが背景は夜
そのステージのミッション全クリアでそのステージの脱出時BGMを所得
 3、シロップショップにエンディングのムービー追加
・全宝物回収でワリオの部屋が金に(未確認)
・全ミッション達成でエンディングのBGM(未確認)

名前関連(多くに「シェイク」に関係する単語が含まれている)
・シェイキング(shaking)
・メルフル(メル「振る」)
・エリア1グラナンたいりく(「グラグラ」、元ネタは恐らく南米)
・エリア2アッフリフリたいりく(「フリフリ」、元ネタは恐らくアフリカ大陸)
・エリア3シャカリカたいりく(「シャカシャカ」、元ネタは恐らくアメリカ大陸)
・エリア4オーユレダナたいりく(「大揺れだな」、元ネタは恐らくオーストラリア大陸)
・エリア5ユーフラフラたいりく(「フラフラ」、元ネタは恐らくユーラシア大陸)

その他
・土管ダッシュ時に反転する時に若干時間がかかるが、ジャンプをすれば即座に反転できる
・爆弾は振ればカウントが止まる。VSガマック戦ミッション、「同時に爆破」系のミッションのときに使える
・鉄棒はワリオが少しでも回っていれば回転ジャンプ、静止時は通常ジャンプになる(通常ジャンプ→スーパーヒップドロップを使う場所がある)
・地面パンチ=スーパーヒップドロップの衝撃
・白黒バンダナはシェイクで大ニンニクを落とす
・鳥をシェイクで鳥が丸裸で逃げるがこの時にブロックを壊す判定がある
・頭にフォークがある敵は壁に投げる事で刺さる(この状態から踏みジャンプで行く場所がある)
 


いかん、書いてて楽しくなってきた。
名前なんかこう考えてみると深いですね。
もし元ネタが合っていたならその大陸のステージ構成がなんか納得いく。
(エリア5のステージ「ウーロン山脈」は中国をイメージさせ、実際にユーラシア大陸に中国は存在など)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ぷえぷえ
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1992/07/08
趣味:
 (´゜ω゜`)
自己紹介:
近頃どっぷりと音ゲーにハマってしまった奴です。
ちっこい子が好きです。

Twitter:puepue_kana


DDR 
DDRコード
 1105-1162

beatmaniaIIDX
2DXコード
 8342-3433

REFLEC BEAT 
ID:005619

jubeat
フレンドID:24400001686759

ポップン:適正31,最高34くらいです。
 ポプともID:4638-5105-5238

BEMANI関連の日記はこちら

雑多記 in BEMANI
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/22 ぷ~え@管理人]
[09/22 スパーク]
[07/14 ぷ~え@管理人]
[07/09 スパーク]
[01/02 ぷえ@管理人]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ぱれっと!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]